*

肌のお手入れにはカサカサになったお肌の潤い対策がポイント

公開日: : 最終更新日:2019/05/14 肌の乾燥

潤い

美しい肌の為にお手入れを行う時に、お肌の乾きを防御し、うるおい力をアップさせることが必要です。

どうして、潤いがそんなにも大切であるのかと言うとお肌の老化現象は乾きによって、引き起こされるからなのです。

お肌が老けて来るとしみやシワの要因となり、元々の歳と比べて年老いて思われるようになります。

 

カサカサし易いお肌にたっぷりの潤いを加え、保湿力の良いお肌に変えることが重要です。

血液の流れを良くすることによって、お肌の乾きを正常化することができます。

お肌への刺激が効果が高く、お肌を温かくしたり冷たくしたりを交替ですることで、お肌は刺激をもらって血のめぐりが改善します。

冷えたタオルと、温かくしたタオルを準備して、繰り返して皮膚に当てて刺激を行うと良いでしょう。

 

ですが、あんまりお肌を冷ましすぎるとお肌をダメにする引き金になるので、それほど時間をかけないようにしましょう。

さらに、お肌をソフトにタッピング行なう事も、お肌の血の循環をよくする方法です。

顎の方より額に向けて、指の腹で皮膚をソフトにたたくようにタッピングを行うことにより、血液が流れ易くなっていくのです。

 

皮膚を流れていく血液が動き易くなることによって、お肌の乾き防止にもなるし、お肌の新陳代謝を促進できます。

確かにスキンケア商品も効果を見せてくれますが、程良い刺激により血の循環を活性化させる方法もおススメです。

関連記事

お肌の乾燥

気になってしまうシワの解決策としてオススメの方法

シワが気になり、どうにかしたいと感じるようになってきた時、オススメの対策はお顔のマッサージケ

記事を読む

no image
ヴィーナスプラセンタ原液は効果なしって本当?

衰え始めた肌の悩みに、たった1滴で優れた効果をもたらすと言われているの

クレンジング
老化対策効果があるクレンジングを利用したエイジングケアの方法

自身のお肌に適したクレンジング剤を利用してお化粧を落としている

ホワイトニング
美容液やミルキーローションに加えてフェイス・ウォッシュも大事なホワイトニングケア

スキンケアを塗るだけが肌のお手入れというわけではなく、ホワイト

潤い
肌のお手入れにはカサカサになったお肌の潤い対策がポイント

美しい肌の為にお手入れを行う時に、お肌の乾きを防御し、うるおい

no image
通信販売で化粧品を入手するときの長所について

通信販売で品物を買うことはいろいろな便利さがあるので、化粧品な

→もっと見る

PAGE TOP ↑